afbの評判・口コミは?【辛口審査も愛があるツンデレASP】

afbの評判・口コミは?【辛口審査も愛あるツンデレASP】
あざらし

アフィリエイトを始めようと思ってる人「アフィリエイトするにはASPっていうのに登録しなきゃなんだよね?中でも『afb』ってよく聞くけれど、どうなんだろう…怪しくないのかな。評判とかあれば教えてヨ」

こういった疑問に答えます。

結論から言うと、afbは特にブログ初心者に評判の高いASPです。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

広告主とユーザー(ブロガー・アフィリエイター)の仲介をしてくれるのがASPです。

アフィリエイトの仕組みとASPの役割

本記事では最新のafbの評判・口コミを調査。
当ブログ開設以来利用する僕の感じたメリット・デメリットもご紹介します。

本記事の内容
  • afbの評判・口コミ
  • 実際に使って感じた『afb』のメリット・デメリット
\美容健康攻めるなら/

afbの評判・口コミは?

早速、afbの評判・口コミを紹介しますね。

明らかにステマと感じるものは除外していますので、ご安心を^_^

afbの良い評判・口コミ

高い満足度

afbはアフィリエイトマーケティング協会が行うアフィリエイターへのアンケート『1番満足しているASP』で2位に選ばれてます。

アフィリエイターへのアンケート

サイトが見やすい

afbの管理画面は「とても見やすい」と好評ですね。

ログイン後、ひと目で売上レポートを見れるのもGoodです。

スキルUPセミナーが多い

こういった『写真セミナー』や『ピラティス体験会』などを頻繁に開催しているんで、記事ネタ作りに助かります。

単価が高い

特に美容・健康系は力を入れているジャンルだけあって、単価も高めです。

細かな気遣いも

コロナの影響で、自宅にこもる子どもたちへ塗り絵のサービス。

とち
とち

うちの2人の息子(5&3歳)も外出できずストレスMAX…こういう気遣いが嬉しいス(T_T)

このメール1通で、afbの温かい社風が伝わります。

afbの悪い評判・口コミ

案件の再審査が基本ダメ

基本1度提携が却下されると、再申請ができません。

ただ最新の情報を調べると「問い合わせから再審査を要求したら提携できた」という報告が結構あります。

「どうしてもafbの、この広告でなきゃダメ」という案件があるのに却下された人は、問い合わせてみるのも手ですね。

同じ案件が他のASPで扱われていることも多々あるんで、【20年8月最新】アフィリエイトASPおすすめ7社には、すべて登録しておきましょう。

afbのメリット・デメリット【実際に使って感じた】

afbのメリット・デメリット【実際に使って感じた】
ここからはブログを始めて以来(19年9月〜)、ずっと利用する私が感じたafbのメリット・デメリットをご紹介します。

【評判・口コミ】で紹介させてもらったものは除きます。

afbを使って感じたメリット

メルマガが実用的過ぎる

afbのメルマガは、案件紹介だけじゃないんです。

サイト運営に役立つ情報をもらえます。

例えば下記のような「キャッシュのクリア」方法であったり、エディタの強化法であったりとかなり実用的です。

おそらくafbの社員さんは、かなり熱心なのだと思います笑。

アフィリエイト学校に通える

まーくんのアフィリエイト学校

afbには『まーくんのアフィリエイト学校』というコーナーがあり、これが初心者にはかなりおすすめ。

ひと通り目を通せば、アフィリエイトの基本から応用までを学ぶことができます。

afbを使って感じたデメリット

案件の提携審査が厳しめ

案件の申請は、結構否認されます。

例えば下記は私がアフィリ案件を整理しているスプレッドシートですが、他ASPで通った同案件(写真はスタディサプリの案件)もafbでは否認されることが多い印象です。

※423✗→4月23日に却下された

まぁ審査の可否はサイトの力と、カラーによるものが大きいでしょうが。

女性向け案件が多い

僕は男なんで「デメリット」に入れましたが、美容健康系に強いASPなんで女性の方が威力を発揮しやすいかなと。

化粧品やクリームなど、どうしても男性には馴染みない商品が多いですから。

ただコロナの影響で増えているオンライントレーニング案件には注目ですね。

\美容健康攻めるなら/

afbの評判・口コミは?【辛口審査も愛あるツンデレASP】:まとめ

afbの評判・口コミは?【辛口審査も愛があるツンデレASP】:まとめ
以上がafbの評判・口コミ、レビューでした。

総じて評判が高いASPでしたね。

かなり初心者に優しいASPという印象です。
プレゼント付きで誕生日も祝ってくれるしw

誕生日ケーキ

今回はこの辺で👋

\ツンデレASP/

コメント待ってます!

タイトルとURLをコピーしました