【筆者体験ベース】おすすめ副業10選>>>

本の買取はAmazonユーザーなら簡単!【また読むことある?】

某全国紙新聞社でスポーツ記者として、オリンピックやプロ野球、Jリーグなどを担当してきた、とちです。真面目にかるく、わかりやすくが執筆信条。現在は編集者として、日々のスポーツ紙の制作をしています。

←私の部屋の本棚の一部です。

この下にはベットがあり、地震で倒れてきたら「まじ死ぬんじゃね?」という状態です。

ちょっと自問してみました。

「その本、もう1度読む?」

本棚に目を這わせてチェックしてみると、もう2度と手に持つことなんてないな、という本が99%。。。

量には個人差ありますが、こういった無駄本を捨てずに置いている方、多いのではないでしょうか。

私と同じように自問してみて下さい。

「その本、もう1度読む?」

Amazonアカウントを持っている方なら、宅配買取のリコマースが簡単で、売ってしまうには手っ取り早いです。

夢のミニマリストへ踏み出しましょう!

本記事を読んでほしい人
・Amazonユーザー
・読まない本をパッと売りたい人
・それでも本が大好き!って人

本の買取はAmazonユーザーなら簡単!【また読むことある?】

もう読むことのない本を抱えておくほど、アホらしいことはないです。

おそらく、得ているのは「読んだ」という自己満足感だけ。

こんなメリットは、デメリットが質と量で押し潰します

もう読まない本を抱えるアホらしさ

・部屋のスペースが狭くなる

・ほこりがたまる

・読むとほこりっぽいから、さらに手に取らない

・資格参考書、ハウトゥー本は内容が劣化

・地震が起きたら恐怖

こういったところでしょうか?

特に、ほこりアレルギーの人(私も)は気をつけた方がいいです。

自己満足感を得るためだけに、体調を崩したら、ほんとアホらしいです。

Amazonユーザーならリコマースが簡単!

・量が多くて持っていくのがめんどくさい
・宅配買取も手続きがめんどくさい
・入金に時間がかかるのがイヤだ

といった方で、Amazonアカウントを持っている方なら、面倒な登録不要のリコマースが便利です。

Amazonアカウントを使うから、身分証のコピーや銀行口座といった個人情報の提供も不要なんです。(※別途、本人確認手続きは必要)

対価の受け取りはAmazonギフト券がメールで届くので、めちゃ早です!

買取代金の受け取りは、今のところAmazonギフト券のみです。だから、Amazonをまたく使わんという方は、今後使う予定もない方は、利用は控えたほうがいいですね。

価格保証付きの買取リストもリコマースホームページで公開されていますので、参考にしてみて下さい。

リコマースはダンボールも無料ですが、このとき詰め込む本に、躊躇(ちゅうちょ)はなくしましょう。

(また読むかも…)の「かも」の時点で、もう読むことはないです。

絶対に読み返すという本だけ手元に残すかたちでバンバン放り込み、断捨離しちゃいましょう!

公式Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

リコマースで売るもの売ったら

それでも本は読みたいですよね。

私も、まったく読書をやめるつもりはありません。

手元にお気に入りの書籍だけ残して、電子書籍Kindleや、本を聴くサービスAudible(オーディブル)を活用します

本を聴くAudibleって、どんな感じ?って方は、下記の記事を参考にしてみて下さい。

気づけばAmazonだらけ…。

まぁシンプルでいいやなw

本の買取はAmazonユーザーなら簡単!【また読むことある?】:まとめ

本棚を片付けても、2児の父の私の場合、やんちゃ坊主たちがまた部屋をメチャメチャにしてくんだろうけど。。。

もちろん、本だけでなくリコマースでは玩具なども売れるんで、いろんな物をスッキリさせたいAmazonユーザーは、ぜひ利用してみて下さい。

ではでは〜👋

コメント待ってます!

タイトルとURLをコピーしました