詳しいプロフィールはこちら>>>

DAZN(ダゾーン)お試し期間のチェックリスト3つ【無料リピート法もある】

DAZN(ダゾーン)お試し期間のチェックリスト3つ【無料リピート法もある】アイキャッチ
とち
とち

産経新聞社サンスポ記者として

  • Jリーグ
  • プロ野球
  • オリンピック
    などを担当してきた『とち』(@blue_chikippaa)です。

真面目に、かるくが執筆信条。
現在は独立して、いろいろ書きながら生きてます。

コロナの影響で止まっていたスポーツ界も動き始めましたね。

ことしはスタジアム観戦はなかなか難しいでしょうから、 映像でサッカーを、野球を、その他いろんなスポーツを楽しみたいところ。

スポーツを見るなら今、DAZN(ダゾーン)がアツいです。
DAZN配信スポーツ(一部)

※2020年7月現在 (バスケB1リーグなどコロナの影響でシーズンが中止になっているものもあります)

膨大な配信量です、、、
『見れないものある?』ぐらいの勢いですが、もちろんあります^^;

自分が見たいスポーツやリーグ、チームの中継があるかわからない…

さらにテレビに慣れた人にとっては、

ネットのライブ配信ってちゃんと見られるか不安…

ですよね?

そんな『初めてダゾーン』な人に、DAZNには1ヶ月のお試し期間があります。

DAZNのお試し期間中に、必ずチェックしてほしいのが下記3点。

  1. 配信コンテンツ
  2. 映像の画質、安定度
  3. 有料会員に変わる日(自動切り替えのため)

本記事ではDAZNお試し期間の詳細、気に入らなかったときの解約の仕方、さらには2回目の登録でも無料を繰り返す方法もご紹介します。

DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

DAZN(ダゾーン)のお試し期間とチェックすべきこと

DAZN(ダゾーン)の無料お試し期間は、登録から1ヶ月です。

無料視聴期間がいつまでかは、下記スクショのように登録の際に表示されます。

DAZN登録画面

注意点としては、無料期間から有料への切り替えは自動です。
※忘れそうな人はリマインダーをセットしておきましょう!!

DAZNはお試し期間でも、有料会員と同じすべてのコンテンツが開放されるので、使い勝手を十分に測れると思います。

DAZNが配信中のコンテンツ(20年7月)は、こちらの記事をどうぞ。

たとえばプロ野球でもカープ主催試合は見れないといったこともあるので、お試し期間中にチェックしたいところです。

DAZNユーザーの評判・レビューは下記記事にまとめました。

DAZNはネット配信のため、画質や中継の安定度は通信環境に依存します。
必ず自分が利用する環境・デバイスで、ライブ中継(生)をチェックしましょう。

DAZNのお試し登録は、ホント簡単です。
登録手順はDAZN(ダゾーン)の登録・契約方法を解説【これだけ読めばOK!】をどうぞ。

DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

DAZN(ダゾーン)お試し期間中の解約・退会方法

DAZN(ダゾーン)お試し期間中の解約・退会方法
DAZN(ダゾーン)はお試し期間中に解約しても、残り期間は視聴可能です。

なので『絶対に無料じゃないと見んぞ!』と鉄の決心がある人は、登録後、即解約手続きを済ます手もあります。

解約・退会方法ですが、決済方式によって異なるんで簡単にまとめておきます。

【Webブラウザからの解約・退会方法】

  1. DAZNにログイン
  2. 『メニュー』ボタンを選択
  3. 『マイ・アカウント』から再度ログイン
  4. 『登録情報』から『退会する』をクリックして完了

※『DAZN for docomo』の場合は④のあと、ドコモ公式サイトへ自動で遷移→解約手続き)

【iOS端末(iPhone、iPadなど)の解約・退会方法】

  1. 『設定』→『ユーザー名』→『iTunesとApp Store』と進む
  2.  画面上部の『Apple ID』をタップ
  3. 『Apple IDを表示』をタップしてログイン
  4. 『サブスクリプション(登録)』をタップ
  5. 『DAZN』から『登録をキャンセルする』をタップして完了

【Android端末の解約・退会方法】

  1. Androidスマートフォンまたはタブレットで『GooglePlayストア』を開く
  2. 『メニュー』→『次へ』→『定期購入』と進む
  3. 『DAZN』を選択し『定期購入解約』をタップして完了

【Amazon端末の解約・退会方法】
※Amazon Fire TVとFire TV Stickから退会はできません。

・Fireタブレット利用の場合

  1. ホーム画面から『アプリ』を開く
  2. 『ストアアイコン』より『定期購読の管理』を選択
  3. 『自動更新をオフにする』を選択

・Webブラウザ(パソコン)の場合

  1. Amazonストアへログイン
  2. 『アカウント&リスト』より『アプリライブラリと端末の管理』を選択
  3. 『管理』から『定期購読』を選択
  4. DAZNの『アクション』から『自動更新をオフにする』にして完了

DAZN(ダゾーン)無料お試しを繰り返す裏ワザ

DAZN(ダゾーン)無料お試しを繰り返す裏ワザ

登録2回目も無料にするには

DAZNアカウントはメールアドレスと紐付けられているため、再加入してもメールアドレスが一緒だと無料お試し期間は適用されず、即有料会員となります。

逆を言うと、メルアドさえ違えば、2回目以降も無料体験ができます。

GmailやYahoo!メールなどフリーアドレスでもOKなので、システム上は何回でも無料体験ができることになります。

ネット調査をすると『異なるメルアドで再登録したのにできなかった』といった声もありました。 最近はDAZNも不正防止のため、ブラウザや端末とアカウントを紐付けている可能性があります。

ただ、すんなり登録できるケースもあるので、チェレンジしてどうかというところです。

無料お試しの繰り返しはモラル

結局、無料お試し体験の繰り返しはユーザーのモラル次第となります。

例えば下記のようなケースは、僕は問題ないかなと思います。

  • 支払い方法も一緒に変える
  • 『この1試合だけ』みたいな”自分的ビッグマッチ”がある
  • オフシーズンに入会したため、シーズン中の使用感が知りたい

これらの事情があるなら2回、3回と無料体験を繰り返すことは、有効活用の範囲内かなと。

ただ5回、10回とか極端になってくるとあまりに節度がないです、、、やめましょう。

これだけのコンテンツを月額1,750円で配信してくれるDAZNさんのためにも、、、やめましょう。

単純に手間も面倒ですしね。

ちょっとでも安くDAZNの利用料を抑えたい方は、DAZNを安く見る方法4選【誰でも使える】をどうぞ。
いい策が見つかるハズです・ω・

DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

DAZN(ダゾーン)お試し期間のチェックリスト3つ【無料リピート法もある】:まとめ

DAZN(ダゾーン)のお試し期間中に、チェックしてほしい3点をおさらいしておきます。
  1. 配信コンテンツ
  2. ライブ映像の画質、安定度
  3. 有料会員に変わる日(自動切り替えのため)

この内①と②に不満があって、どうにも解消できなさそうならば、DAZNがあなたには合わないということ。

まったく問題なければ『DAZN、最高でーーーす!!』となるでしょう。

本記事によって、あなたのDAZNお試し期間が有意義なものとなれば、僕も最高でーーーす\(^o^)/

DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

コメント待ってます!

タイトルとURLをコピーしました