【筆者体験ベース】おすすめ副業10選>>>

久保建英のビジャレアル試合日程は?【ELも見れるDAZNで応援しようぜ】

久保建英のビジャレアル試合日程は?【ELも見れるDAZNで応援しようぜ】ヒーロー画像
とち
とち

産経新聞社サンスポ記者として

  • Jリーグ
  • プロ野球
  • オリンピック
    などを担当してきた『とち』(@blue_chikippaa)です。

真面目に、かるくが執筆信条。
現在は独立して、いろいろ書きながら生きてます。

移籍が決まりましたね、久保建英!

一刻も早く、ビジャレアルでの試合が見たいと思うのは、僕だけではないでしょう。

本記事では久保建英が所属するビジャレアルの試合日程と、試合の視聴方法をご紹介。

現地点では、開幕戦の日程しか発表されていません。
ラ・リーガ公式でも9月の日程は、下記のスクショのとおり真っ白です。

ラ・リーガ公式ページ
ラ・リーガ公式ページ

↓↓(9月に入りようやく更新されました^^;)

コロナの影響で日程の再編もあるかもなので、当ブログでも注視していきます。

「そもそも久保はビジャレアルで試合に出られるの?」の考察と合わせて、どうぞ。

すぐに久保を応援しにいく!という方は
DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

久保建英が所属するビジャレアルの試合日程は?

20-21シーズンのラ・リーガ開幕は、9月12日(予定)です。
数試合プレシーズンマッチをこなして、リーグ開幕に入ります。
※開幕戦以降の日程は、発表され次第、追記していきます。

【NEWS!!】ビジャレアルの開幕戦の日程と相手が決まりました!
日本時間9月14日1:30キックオフ 対ウエスカです。

ウエスカは岡崎慎司のいるチームです。
いきなり楽しみなカードになりました。

NEWS

DAZNがビジャレアルのフレンドリーマッチの配信を発表しました!

  • 8月29日(土)3:00 KO:ビジャレアル対バレンシア(日本時間)
  • 9月3日(木)2:00 KO:ビジャレアルル対ソシエダ(日本時間)
  • 9月6日(日)3:30 KO:ビジャレアル対レバンテ(日本時間)
>>>DAZN公式ページはこちら

ビジャレアルは、昨季リーガ5位でヨーロッパリーグ(EL)への出場も決まっています。
※例年どおりなら、予選の初戦が9月開催です。
こちらも日程が分かり次第、追記していきます。

久保建英は、そもそもビジャレアルで試合に出られるの?

そもそもビジャレアルで久保は試合に出られるの?

考察します、、、、、(チーン)

出れるでしょ!

勢いだけではない、ちゃんとした理由をお話します。

ビジャレアルは、世界最高峰のリーガの中でも「強豪」といわれるチームです。

リーガ視聴歴10年の僕的にはバルサ、レアル・マドリー、アトレティコのワンクラス下ぐらいのイメージです。たぶん、間違ってない。

練習を見ても、ビジャレアルというチームのレベルの高さがわかると伝わると思います。

ビジャレアル久保建英、練習中の「キレがすごすぎるキープ」神クラスのトレーニング集

なのでチーム内競争もハイレベルです。

久保が主戦場とする右MFには、”ナイジェリアのロッベン”と称されるチュクウェゼ(下写真)という鬼のように速い選手もいます。

久保は、こういった化け物たちと競争するわけです。

期待感もモリモリに込めてですが、久保はビジャレアルでも試合に出られると思っています。

理由は下記3つ。

  • 新監督ウナイ・エメリが獲得を熱望した
  • ヨーロッパ・リーグ(EL)があり、単純に試合数が多い
  • 久保のユーティリティー性

最後のユーティリティー性ですが、久保は中央や左でもプレーできますからね。

ちなみにビジャレアルの中央は、昨季まで主力で活躍した、元スペイン代表MFサンティ・カソルラが抜けました。

あのカソルラの跡を久保が任されるとか、単純に凄いですよね。。。

久保建英所属のビジャレアルの試合を見るなら?

久保建英所属のビジャレアルの試合を見るなら?

サッカー・スペインリーグ(ラ・リーガ)を見るなら、DAZNかWOWOWになります。

料金や中継数、回線の安定度など優劣ありますが、「ビジャレアルの試合」に限っていえば、DAZNをおすすめします。

参考>>ラ・リーガ見るならDAZN?WOWOW?【視聴歴10年の僕が解説】

理由は、DAZNはヨーロッパ・リーグ(EL)の独占放映権も持っているからです。
予選から決勝まで、全試合放送されます。

DAZNは2020−21年のヨーロッパ・リーグ(EL)放映権も保持していますが、19−20年シーズンのCL&EL放映権に関しては、売却だの放棄だのさまざまな報道がされました。
20ー21年のELについても、動向の注視は必要かなと思います。

リーガとの日程の兼ね合いで、久保がELに起用されることも多くなるでしょうから、その点で見るならDAZNかなと思います。

もちろんDAZNはリーガも全試合見れます。

DAZNの登録方法は、こちらで全画像付きで解説しています。
すごくシンプルなので、たぶんキックオフ1分前で間に合います。

>>DAZN(ダゾーン)の登録・契約方法を解説【これだけ読めばOK!】

\久保を応援しにいく!/
DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

久保建英のビジャレアル試合日程は?【DAZNならELも見られる!】:まとめ

ビジャレアルはユニフォームカラーの黄色から、”イエローサブマリン”の愛称で親しまれるチームです。
個人的にはやっぱりリケルメの、、、やめとこ…オールドトークは止まらなくなる^^;

僕も久保ファンの息子たちと、応援しまくります!

今回はこの辺で!

\久保を応援しにいく!/
DAZN〈無料体験してみる〉
※31日間は無料視聴。一切の請求はありません

コメント待ってます!

タイトルとURLをコピーしました