詳しいプロフィールはこちら>>>

もしもアフィリエイトの評判・口コミは?【Amazonなら必須も注意必要】

もしもアフィリエイトの評判・口コミは?【Amazonなら必須も注意必要】
ペンギンパソコン

アフィリエイトを始めようと思ってる人「アフィリエイトするにはASPっていうのに登録しなきゃなんだよね?中でも、『もしもアフィリエイト』ってよく聞くけれど、どうなんだろう…怪しくないのかな。評判とかあれば教えてヨ」

こういった疑問に答えます。

結論から言うと、もしもアフィリエイトはAmazon・楽天商品を扱う物販系ブロガーから激しく評判の高いASPです。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

広告主とユーザー(ブロガー・アフィリエイター)の仲介をしてくれるのがASPです。

本記事の内容
  • 『もしもアフィリエイト』の評判・口コミ
  • 実際に使って感じた『もしもアフィリエイト』のメリット・デメリット

本記事では最新の『もしもアフィリエイト』の評判・口コミを集め、ブログ開始以来利用している私の感じたメリット・デメリットもご紹介します。

\Amazon・楽天は必須/

もしもアフィリエイトの評判・口コミは?

早速、もしもアフィリエイトの評判・口コミを紹介しますね。

明らかにステマと感じるものは除外していますので、ご安心を^_^

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

Amazonアソシエイト審査が優しい

年々厳しくなっているAmazonアソシエイトの審査も『もしもアフィリエイト』経由で受かったという声が多いです。

私も意地になって受けていた時がありましたが、無用な挑戦でした^^;

それでもAmazonアソシエイト本家に合格したい方にはAmazonアソシエイト審査を通過するコツ【サイト紹介文の熱】の記事が多少なりとも役立つかなと。

「もしもアフィリエイト」の社員が優秀

”神ブロガー”のマナブさんも『もしもアフィリエイト』の担当者を絶賛しています。

芝さん(@t_shiba) という非常に有名な方がいらっしゃいます(担当してほしい…w)。

オンライントレーニング系に強い

コロナの影響で注目されているオンライントレー二ング(フィットネス)案件がとても豊富です。

\Amazon・楽天は必須/

もしもアフィリエイトの悪い評判・口コミ

サイトが消される?

サイト削除は、おそろしいですね(*_*)

「もしもアフィリエイト」は規約に厳しいところがあるんで要注意です。

YOUTUBE動画を貼り付けることもグレーゾーンです。

著作権侵害やわいせつ動画も、もちろんNGです(これは当たり前)。

\Amazon・楽天は必須/

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット【実際に使って感じた】

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット【実際に使って感じた】

ここからはブログを始めて以来(19年9月〜)ずっと利用している私が感じる『もしもアフィリエイト』のメリット・デメリットをご紹介します。

【評判・口コミ】で紹介させてもらったものは除きます。

【使って感じた】もしもアフィリエイトのメリット

『かんたんリンク』が神

Amazon・楽天と連携したリンク作成ツール「かんたんリンク」が、簡単すぎます。

例えば「自分が使って良かった英語学習本を紹介したい」と思ったら、下記のようなリンクが30秒でできちゃいます。ホントに!

リンクボタンはブランドカラーにカスタマイズしてます。

Amazonや楽天で物販するなら、素晴らしく重宝しますよ。

W報酬!!

もしもアフィリエイトでは、W報酬として収益に10%加算して振り込まれます。

これが、デカい!

しかも、19年10月からW報酬さらに上乗せされて12%になりました\(^o^)/

たった12%と思うなかれ。

他ASPで売れた商品が『もしもアフィリエイト』だったら
  • 1,000円→1120円
  • 10,000円→11,200円
  • 100,000円→112,000円
  • 1,000,000円→1,120,000円

となっていきます。

同案件で同報酬ならば、加算される『もしもアフィリエイト』の方がお得でっせということですね。

【使って感じた】もしもアフィリエイトのデメリット

Amazon・楽天はW報酬対象外

Amazon・楽天の商品はW報酬対象外です。

最初気づかずに落胆する人もいるでしょうが、もしもアフィリエイト公式の「W報酬制度」の説明にしっかり明記されています。

とち
とち

実は私も登録後しばらくして知りました…。

基本、Amazon・楽天の商品は本家の報酬率にならうので、ASP独自の付加サービスは難しいんでしょう。

案件は少なめ

A8.netなどの大手と比べると案件は少ないです。

ただ他のASPにはない案件もあったりするので、チェックは必須ですね。

他のASPについても知りたい方は【2020年最新】アフィリエイトASPおすすめ7社【悩み無用】をどうぞ(^^)

\Amazon・楽天は必須/

もしもアフィリエイトの評判・口コミ【Amazonなら必須も要注意】:まとめ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ【Amazonなら必須も要注意】:まとめ

以上が、もしもアフィリエイトの評判・口コミ、レビューでした。

総じて評判の高いASPなんで、特にAmazon・楽天など物販で攻めたい人は登録必須かなと思います。

今回はこの辺で👋

\Amazon・楽天なら/

関連記事【2020年最新】アフィリエイトASPおすすめ7社【悩み無用】

人気記事 DAZN(ダゾーン)の登録・契約方法を解説【プレーボール1分前で間に合う】

コメント待ってます!

タイトルとURLをコピーしました