【筆者体験ベース】おすすめ副業9選 >>>
プログラミング

30代がプログラミング学習するなら独学?スクール?【僕は誤りました】

30代からプログラミング学習を始めようとしている方、独学かスクールかで学習方法に悩むことでしょう。38歳からプログラミング学習を始めた僕は、独学から入りましたが、結局その後スクールで学ぶというルートになりました。結論、ゴール(目的)から逆算してください。
2021.01.15
Work

「自分だけ仕事量が多い」と感じたとき、僕は脱出準備を始めた

「また仕事振られた、なんで自分ばかり…」あなたは今、こんな気持ちで働いているのでしょう。わかります。僕も「自分だけ仕事量が多い」と感じながら働いていました。実際そうにせよ、勘違いにせよ「自分だけ…」と感じ始めたらキツイです。夢中じゃないから。僕は辞めました。”脱出”準備をしてから。
2021.01.10
ブログ運営

【初心者が!】ブログで月10万円超えるまでにやった4つのこと【具体策】

先月、初めてブログ収益が単月10万円に到達しました。ブログ開始から1年3カ月、175記事…。本記事ではブログで月6桁を達成するために、僕が「特に重要」と感じた施策4つをご紹介します。超初心者の僕でも達成できたので、ご紹介する「4つの策」を意識・実行すれば、誰でも到達可能な数字です。
2021.01.07
プログラミング

30代からのプログラミング学習は遅いのか?いーや、全然いけるで

「プログラミング始めてみたいけど、自分はもう36歳…遅いよね、できるわけないよね。」←こういった悩みを解決する記事です。結論、全然遅くないです。僕自身もプログラミング学習をはじめたのが38歳のとき。本記事では「プログラミング=天才が扱う魔法」という幻想を砕きつつ、30代におすすめのプログラミング学習法もご紹介します。
Work

【失業保険】独立、開業、起業したら?いつまで受給可能?【ハロワで聞いた】

失業保険の受給中に、独立・開業・起業したら、いつまでが受給日になるのだろうか?←こういった疑問に答える記事です。僕は失業保険の受給期間内に起業。いつまでが失業手当の給付になるのかを、ハローワークの職員さんに聞いてきました。結論、独立・開業・起業を「決めた日」です。
2020.10.30
Work

忙しいサラリーマン向けおすすめ副業9選【筆者体験ベースで厳選】

副業、してますか?、、、「やりたいけど始め方がわからない」「やりたいけど忙しくて時間がない」ってサラリーマンの方は、結論、本記事でご紹介する副業9選から選べばOKです。元マスコミ激務系労働者だった筆者の体験ベースなので、再現性が高いものばかり。副業を始めたいというサラリーマンの方、是非参考にしてみてください!
2021.01.07
Work

「39歳です。転職、厳しいですよね?」エージェントに聞いてみた【体験記】

最初の転職エージェントとの面談日、開口一番、僕がエージェントに聞いたのが「39歳です。転職、厳しいですよね?」。この質問から始まったエージェントとの一連の転職活動を経て、アラフォーの転職はエージェントをフル活用すべきとの結論に至りました。転職エージェントとのやり取り、気持ちの変化などを書いた39歳、転職活動記です。
2021.01.10
Cocoon

Cocoonの使い方:必須プラグインは10個【入れないと〇〇になるよ視点】

高機能なCocoonの使い方として、プラグインはそう多く必要ありません。本記事では、Cocoon使いの筆者が厳選したプラグインを10個ご紹介。本当に最低限、鉄板、ド定番といったプラグインですので、「入れておかないと〇〇になるぞ〜」と多少煽った構成になってます。あしからず。
WordPress

WordPressのCSS編集プラグイン「YellowPencil」で自由自在!

「WordPress使っているけど、CSSがさっぱり、、、もっと自在に装飾・レイアウトしたい!」←こういった悩みを解決するプラグインの紹介します。「YellowPencil」(正式名Visual CSS Style Editor)があれば、CSSの知識なしで自由自在なカスタマイズが可能になりますよ!しかも、大部分の機能が無料です。
Cocoon

Cocoonボックスメニューを”イケメン”カスタマイズ【帰さないぜ仕様にした】

直帰率が高いな〜、と悩んでいたところ、ありました。やはり、Cocoonには。サイト内の巡回を促すボックスメニュー。本記事では、Cocoonボックスメニューの導入手順を解説。さらに、クリック率を上げるためのカスタマイズもコピペで再現できる構成にしました。「きょうは帰さないゼ〜」なイケメンブログ、作りましょう。
2021.01.13
タイトルとURLをコピーしました