日本初のJapan NFT Artメディア「WJNC!!」»

日本初⁉ブログで広告掲載権NFT始めました【NFT作品の宣伝にどうぞ】

日本初⁉ブログで広告掲載権NFT始めました【NFT作品の宣伝にどうぞ】

こんにちは、とち( @tochi1203 )です。
とりあえず、やってみる奴です。

当ブログのスペースを「広告掲載権NFT」にして販売するチャレンジです。

世界1億人の tochiblog 愛読者と、広告権ホルダーのNFTコレクションを結ぶ「出会いの場」となれば、この上ない幸せです (*´ω`*)

日本初⁉ブログで広告掲載権NFT始めました【NFT作品の宣伝にどうぞ】

広告掲載権NFT・A
広告掲載権NFT・B
広告掲載権NFT・C
広告掲載権NFT・D
広告権NFT概要
  1. NFT作品の宣伝スペースに
  2. 全部で4枠。全ページに表示
  3. もちろん、転売もOKです!
  4. 広告バナーは、運営が作成
  5. 掲載期間は保有から10日間

少し説明しますね。

広告権NFT概要①
NFT作品の宣伝スペース用

NFTコレクションの宣伝用スペースです。

NFTコレクションの宣伝以外の用途は想定しておりません。

広告権NFT概要②
広告枠は4枠

広告スペースは、当ブログの上部4枠。

A、B、C、D。
計4つのブロックです。

当ブログの全ページに掲載されます。

広告枠の数、掲載位置は変更する可能性があります。

広告権NFT概要③
転売OK

もちろん、広告枠は掲載期間内でも転売OK。

お好きな値段、またはgiveaway(プレゼント)にて、NFTコレクションをアピールしたいクリエイターさまにお譲りくださいませ。

PRするコレクションが当ブログのイメージを損なうと判断した場合、掲載をお断りさせて頂くことがあります。

広告権NFT概要④
広告バナーは運営が作成

広告バナーは、運営(私)が作成します。

もちろんバナーはクリエイターさん側でご用意いただいても構いません。

OpenSea等のNFTマーケットプレイスの販売ページにリンクします。

広告権NFT概要⑤
掲載期間は保有から10日間

掲載期間はNFTの保有開始から10日間。
正確にはバナー掲載から10日間となります。

掲載期間の終了で、バナー撤去となります。
次の広告権ホルダーがいない場合にも同様です。

掲載期間は変更の可能性があります。

ブログで広告掲載権NFTを始めた意図(狙い)

ブログで広告掲載権NFTを始めた意図(狙い)

僕が広告権NFTを発行する意図は下記。

  1. たぶん、誰もやってないから
  2. エンゲージメントが高くなる
  3. お小遣いになるかも、もある

上記のとおり。
順に説明します。

広告権NFTの意図①
たぶん誰もやってないから

「おもしろいかも!」

はい、これ以上の動機はございません。

広告権NFTの意図②
エンゲージメントが高くなる

当ブログへの流入は、8割ほどが「NFT」関連のキーワードです。

読者層にマッチして、広告がノイズにならないと判断しました。
(※当ブログではバナー広告をほとんど使っていません。)

広告権NFTの意図③
お小遣いになるかも、もある

ロイヤリティは10%に設定しています。

ロイヤリティ=二次流通で売れた際に、創作者に入る収益

広告収益が入ったらいいな…という気持ち、当然あります。
人間だもの。

当ブログの広告掲載権NFTを入手するには?

当ブログの広告掲載権NFTを入手するには?

ご関心を持っていただいた方、ありがとうございますm(__)m

tochiblog広告掲載権NFTは、Twitterで募集をかけ、抽選の結果、以下4名のクリエイターさんにお渡ししています。

現状、広告掲載権NFTは二次流通で入手して頂くことになります。

運用を進めるにあたり、広告効果があると判断したら、広告枠数を増やす(新規NFTを発行する)こともあるかもですm(__)m

最後に

以上が、tochiblog広告掲載権NFTのざっくりとした内容です。

不明点等ございましたら、お問い合わせくださいませ。
» 問い合わせ

Now let’s enjoy the new technology, NFT!!
(さぁ新しいテクノロジー、NFTを楽しみましょう!!)

\TwitterでNFT情報発信中!/

タイトルとURLをコピーしました