▼【広告】PICK UP!NFTCollection▼

【NFT副業の完全ガイド】始め方から稼ぎ方、注意点まで解説

【NFT副業の完全ガイド】始め方から稼ぎ方、注意点まで解説

こんにちは、とち( @tochi1203 )です。
NFTで副業とか最先端でシビれます。

本記事は下の悩みに答えます。

「 話題のNFTってやつで副業したい。どうやって始めたらいいかな? そもそも稼げるの? 実際にNFTで副業してる人に聞いてみたい 」

当記事では「NFT副業」と聞いて、まず皆さんが思い浮かべる「NFTを出品して収入を得る」方法について解説します。
※上記以外のNFTの稼ぎ方は【2022年最新】NFTの稼ぎ方4つを紹介しますをどうぞ。

本記事の内容
  • NFT副業は稼げる? Yesです。
  • だけど、甘くはない世界です。
  • NFTで売れるもの&出品手順解説。
  • 税金の知識も知っておきましょう。
執筆者

この記事を書く僕は日本発NFT紹介メディア「We’re Japan NFT Creators!!」を運営。120万円以上のNFTを購入しているコレクター。兼クリエイター。
参考» NFTアート120万円分購入してわかった事【買う方法も解説します】

本記事を読めば、本業が多忙なあなたでも、今すぐ「NFT副業」を始められますよ( ゚∀゚)o彡°

本記事は、NFT副業を始める際の心構え的なものを前段に置いています。
「NFT副業の始め方」を先に知りたい方は、「NFT副業の始め方5ステップ」に飛んでくださいm(__)m

NFTを始めるには取引通貨である仮想通貨が必要です。
「まだ仮想通貨を持ってない」という方は、まずはコインチェックなどの取引所に口座を開設しましょう!ちなみに、どこの仮想通貨取引所でも口座開設は無料です。

もらっておきましょう
※ちなみにDMM Bitcoinなら口座開設だけで2,000円もらえます。その後、使う使わないは自由。単純にお得なので、プレゼントをもらっておきましょう。(※2,000円もらえるキャンペーンは2022年8月1日6:59まで)

前提、NFT副業はそもそも稼げるの?

前提、NFT副業はそもそも稼げるの?

NFT副業は、そもそも稼げるのか?

結論からいうと、イエス。
もちろん、本気でやれば、の条件付きです。

実際、副業でNFTに取り組み、稼いでるクリエイターさんは沢山います。

代表的なクリエイターを挙げるなら、おにぎりまんさん(@onigiriman1998)でしょうか。
NFTコレクションの総取引額が260ETH(7,800万円!※データ&レートは2022年3月現在)を超えるトップランナーです。
そんな、おにぎりまんさんも副業です。

「仕事が終わった」と言うてはります。

そもそも「本業=NFTクリエイター」は存在しないでしょう。
実際のところ、まだまだ一本で食べていける市場じゃないですから。

「本業、NFTクリエイターです。」が生まれる社会を願っていますで、NFT市場の概況をデータを示しつつ解説しています。

だから今、売上ランキングに載るような活躍をしているクリエイターも、みんな副業としての活動でしょう。(間違いない!…はず)
参考 NFT人気ランキングが知りたいならココ!【便利サイトを紹介】

個人で、NFTクリエイターを本業とされている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!お話を伺いたいですm(__)m
» お問い合わせ

【現実】NFT副業は決して甘くない…

【現実】NFT副業は決して甘くない…

ごめんなさい。
現実の話も、しておかなくては、です。

「稼げるよ!今すぐNFTで副業しようぜ!」では、無責任すぎますからね笑。

始め方が早く知りたい方は「NFT副業の始め方5ステップ」へ飛んでくださいm(__)m

実際問題、チョロっと作って、バっと売れるほど甘い世界じゃありません。
「簡単には売れない(稼げない)」理由は下記。

  • その①:まだまだ買い手が少ない
  • その②:逆に作品の供給量は多い
  • その③:プロも参戦してきている

現状、まだまだNFTの買い手(コレクター)が少ないです。世界最大のNFTマーケットプレイス・OpenSeaですら月間ユーザーは30万人ほど。もちろん世界で、です。
※ 30万は2022年3月の接続ウォレット数からの推測値

30万のうち、日本人が多く見積もり5%いたとしても、15,000人。うちコレクターが10%だとしたら、1,500人…。絶望的に、まだまだNFTを買ってる人が少ないことが分かると思います。
※ 体感としても、そう外れてない数値かなと。

逆に「ライバル」は増えています。
イラストレーターを本業とする強々絵師さんが、続々とNFT界に参入しています。

さいとうなおき先生
ケイゴイノウエさん
岸田メルさん

プロジェクトとして、チームで取り組むケースも増えていますね。

上記の方たち(またはチーム)と、同じ舞台に立って、作品を売っていかなければなりません。
「副業だから」の意識で片手間作業では、早晩退場が、まぁお決まりのコース…^^;

ごめんなさい。
なんか、夢のない話で。

ぶっちゃけ、僕の見解としては、「NFTは副業で稼げるけど、儲けることだけが目的なら、違うことやった方がいい」です。

先日、下記のツイートをしました。

なぜNFTがこれほど楽しいか。根っこ掘ったら、結局「人」ですよね。絶対に交わることの無かった人との縁。これが最高に楽しく、浪漫すら感じます。NFTの面白みが単純にアートだけのものなら、ルーブル美術館でモナリザをスルーした僕がハマる説明がつかない。ノンファンジブルな出会いにきょうも感謝😌

上記のように、NFTには「稼ぐ稼げない」を超えたオモシロさがあります。

ここまで本記事を読んで、「稼げなさそうだから、やめようかな」と思った方もいるでしょうが、ぜひ、素晴らしい世界をのぞきにきてほしいと願います。

随分と前置きが長くなりましたm(_ _)m

NFTで出品できるもの→販売手順の解説に進みます!

何を選ぶ?NFTで出品できるもの

NFTで出品できるもの

ここも結論からいうと、デジタルデータならば、なんでも販売することが可能。

NFTとして出品可能なものはNFTで売れるもの?【結論:何でも出品はできる】で具体例を挙げつつ解説しています。合わせて、どうぞ。

NFT副業の始め方5ステップ

NFT副業の始め方5ステップ

ここからはNFTの出品・販売方法について解説します。

NFTの出品手順は、下記の5ステップ。

NFT出品の5ステップ
  1. コインチェックなどの仮想通貨取引所で仮想通貨を入手する
  2. メタマスク(仮想通貨ウォレット)を作成する
  3. メタマスクに仮想通貨を入金する
  4. NFTマーケットOpenSeaにログインする
  5. OpenSeaでNFTアートを出品する
「やること多いな…」と思うかもですが、「①コインチェックなどの仮想通貨取引所で仮想通貨を入手する」さえ終えれば、あとは30分もあれば、NFTを出品する準備は整います。

各手順の詳細を書くと長くなるので、最も簡単にNFTアートを販売する方法【5ステップで出品】にまとめました。ご参照くださいませ。

NFT副業で稼いだら…税金がやってくる

副業NFTで稼いだら…税金がやってくる

NFT副業で収益があがると、やってきます、そう税金。

特にNFTは仮想通貨の取引なので、ちょっとややこしいですよね。

NFTまわりの税金に関して、税理士さんを取材しましたので、NFT売り上げたら税金どうなるの?【税理士先生に聞いた】をどうぞ。

一般的な副業収入の税金についても、確認しておいた方がいいでしょう。
税理士さんを取材しましたので、合わせてどうぞ。

NFTを買ってみたい人にNFTを売る以外の稼ぎ方

【NFT副業の完全ガイド】始め方から稼ぎ方、注意点まで解説:まとめ

【NFT副業の完全ガイド】始め方から稼ぎ方、注意点まで解説:まとめ

現実の厳しい話も書きましたが、最後まで読んでくれたあなたには、あまり構えず、NFTの世界に触れてほしいなと思います。

一度やってみれば「こんなものか」となります。
メルカリで出品するのと、そう変わりません。
送品がない分、メルカリよりラクなほどです (*´ω`*)

では!

Now let’s enjoy the new technology, NFT!!
(さぁ新しいテクノロジー、NFTを楽しみましょう!!)

\TwitterでNFT情報発信中!/

タイトルとURLをコピーしました